space
海外で行われたスペースシャトルの衝突実験が凄いと話題になっています。
※追記あり
shuttle_01
思いっきりジェット噴射で加速したスペースシャトルが衝突する寸前。一体何キロ出ているのでしょうか・・。

shuttle_02
そしてこちらは衝突した瞬間です。既に半分以上潰れてますが、コックピットにいた人は間違いなく助からないと思われます・・。

shuttle_03
そして完全に衝突しきった瞬間です。ドカーンと煙と炎を上げて大爆発していますが、残念ながらこの後の画像はありません。恐らくスペースシャトルは木っ端微塵で破片しか残っていないと思われますが、一体どうなったのか気になりますよね。

ところでスペースシャトルを衝突させる意味ってあるんですかね?宇宙空間で爆発したり衝突したら、ほぼ100%乗員の命はないと思うのですが・・。でも何か意味があるから実験しているんですよね。謎です。
※追記:コメント欄とTwitterにてスペースシャトルではなく戦闘機F-4 ファントムであるとご指摘を受けました。大変失礼致しました。

オマケ:中国製自動車の衝突実験映像。潰れすぎてお見事すぎるww


参照元:
http://acidcow.com/pics/25557-space-shuttle-3-pics.html