zombi12
アメリカのテレビドラマ「ウォーキング・デッド」で登場するゾンビが特殊メイクによって完成するまでの一部始終を撮影した画像です。
zombie_01
まずは下地作りから。モデルさんは痩せてて何となくゾンビ向きな顔の輪郭ですよね。

zombie_02
お次はゾンビの歯を装着します。凄いリアルに作られていますね。

zombie_03
そして皮膚になる部分を装着します。

zombie_04
そして体全体にゾンビ加工。これは全てスプレーか何かでペイントしているのでしょうか。

zombie_05
皮膚のメイクがほぼ完成し、だんだんゾンビっぽくなってきました。現在かつらを装着しています。

zombie_06
特殊メイクも終盤を迎え、細かい部分の手直しをしています。

zombie_07
最後にコンタクト?を入れて完成。怖すぎです。

いかがでしたでしょうか?特殊メイクって完成するまで非常に手間がかかるんですね。ドラマの収録毎に同じメイクをしているとしたら非常に面倒です。こんなリアルなゾンビが街を歩いていたら大変な騒ぎに・・・w